人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Valentine's Day

ずれた話題で恐縮だが、ここでティータイム。

というのも、CLANNAD ~After Story~ 第17話「夏時間」と第18話「大地の果て」の感想は少し気合いが入りそうなので、あとまわしに・・・。
 
で、2/14は、心優しい女性が、毎年チョコレートをくれる。
St. Valentine\'s Day_c0137122_610314.jpg
本当は4個あったのだが、撮影する前に1個は家人に食べられてしまった。
   
ちなみにチョコをくれるのは毎年、姪っ子である。
(なんのことはない(笑)。私のチョコ好きを知っているから、恒例の義理チョコである。)
St. Valentine\'s Day_c0137122_6111233.jpg
この姪っ子、かれこれ、このセレモニーを彼女の中学~高校生ぐらいから、ずっ~と続けてくれている。

彼女は既婚者になっても、これを続けてくれている。
(彼女が恋をしていた頃、彼氏に手渡す手作りチョコに挑戦していた。その現場をたまたま目撃した。・・・失敗していた(苦笑)。凄い状態になっていた。それでも、そのチョコを彼氏に持っていったようである。その年は、さすがに私にはなんにもくれなかった。彼女の伴侶は、その時の彼である。)

かつて、私の少女漫画家時代には、いちばんの信奉者というか、良い読者だった。
彼女の小学生時代くらいは、身内に少女漫画家がいることが、友人達に自慢だったらしい。

・・・で、後年、私が少女漫画から少年誌~青年誌に転向したときは、密かに悲しかったらしい(笑)。
それでも読者であり続けてくれていたようだ。(私は色紙なんて描かないタチなのだが、少年誌再デビュー後の私の珍しい色紙が姪っ子の家にはある。)
 
私がアダルトを描いた時は「引いた」と思う(笑)。(怖いから感想を聞いたこともない。というか、彼女はちゃんと読んだこともないだろう。)
 
だから、また一般誌ネタの漫画を描く。
鋭意、打ち合わせ中である。

      
ところで、
 
人型とか動物の型の食べ物って・・・、ちょっと食べ辛くない?。
精巧に出来ていれば出来ているほど。
      
これ、「綺麗なパッケージ・・・」と、空けてみて驚いた。
St. Valentine\'s Day_c0137122_614389.jpg
良くできたテディ・ベアの家族というか、大人や子供のチョコ。
St. Valentine\'s Day_c0137122_6145237.jpg
 
・・・他のは、すでに美味しくいただいたが、これは、未だに食べられない。
     
勿体ないから、チョコ好きとしてはいつか口にはするけれど・・・(笑)。

食べるとなくなってしまうから、記念に画像をここに載せておきます。 
・・・ああ、3/14ホワイト・デーか。(昔なら直筆画1枚でごまかせたが。) 



ぐわっ、午前6時47~48分頃。
今、けっこう大きい地震があった。
こわこわ・・・・。
  
                                         

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-02-18 06:16

<< 低温火傷 CLANNAD ~After ... >>