アニメ『一騎当千 Great Guardians』

アニメ『一騎当千 Great Guardians』
 
「Great Guardians」は、シリーズ第3期だそうである。
実は私はあまり、このシリーズを知らなかった。

(フィギュア界の方では、やたらと「一騎当千」アイテムが出るので、ガレージキット収集趣味のある私は、そちらの方でキャラクターだけ知っていた。)
 
見て、「なるほど」と思った。
 
何を成る程と思ったのか、あまり多くは語らない(笑)。
c0137122_7215250.jpg
オープニングから、こういう感じ。
c0137122_7222391.jpg
なかなかアート。
c0137122_7224518.jpg
パンチラとか多いが、
c0137122_723119.jpg
地上波放送では、全て「光のエフェクト」で
c0137122_723162.jpg
パンツは消されていました。(私見としてはパンツくらい「いいのに」と思う。)
c0137122_7233132.jpg
こちらの画像は全部ノーカット版の方です。(まぁ~、それにしても・・・)
c0137122_7235082.jpg
ずっ~と見ていくと、ホントにサービス過剰(笑)。
c0137122_724919.jpg
動きの中の一瞬だけれど、露出が多い。すぐに破ける胸元♪。
c0137122_7243212.jpg
果敢に攻めつつ(こういうカットは良いね♪)
c0137122_801095.jpg
パイン!とサービス(動画では、10分の1秒くらいのシーン)
c0137122_7244886.jpg
アレとか
c0137122_725352.jpg
コレとか
c0137122_7251813.jpg
パンチラとか、・・・もう、ね。ホントに過剰でございます(笑)。
c0137122_725311.jpg
そもそも関羽雲長さん、なぜ、そんなに百合(ゆり)なの?。(挙動が可愛いけど)
c0137122_7264022.jpg
VC:生天目仁美さん。私の好きな声優さん。(『苺ましまろ』の伸恵姉がいい。)
c0137122_726538.jpg
ストーリーの方は、なんだか、これは、縦スジを見るアニメというより、サービスを楽しむ作品ですね。
 
それが、どう歓迎されるのかは、もう、視聴者に下駄を預けちゃいましょ。 

アニメの「絵柄」は綺麗で整っています。
欲を言えば、動画的に、・・・なんというか、「そう動くか!」とか、止め絵でも「そういうアングルで見せるのか」というような『驚き』がいまひとつ少ない・・・そんな感じかな?。
そういう「驚き」がもっと欲しいかな。(本編パートの方ね。)
 
むしろ、原作(塩崎雄二先生)の「絵」の方が、紙媒体の「止め絵」なのに、流線や効果線を駆使した大胆なアングルやラインの巧みさで、『よほど動感的ダイナミズム』がある。
これは見事だ。

動画ならば、それを超えてもらわないと。
格闘アニメだし、求める要素となると、そういうことになります。
  
ちなみに、私としては、エンディング・アニメが最高に好き。
 
アニメーター、巨匠、梅津 泰臣(うめつ やすおみ)さん。(本編、原画には参加していない。)
c0137122_7455934.jpg
c0137122_7474274.jpg
c0137122_7483350.jpg
私には、こちらが「本編」でございます。
  
梅津 泰臣さんの「絵」が好き。
この憧憬は、20数年前から変わらない。
               
いい「絵」だなぁ♪。
なにを描いても「梅津 泰臣」画伯のクォリティになる。
     
(「女子高生 GIRL'S HIGH」というアニメがあったけれど、あれもエンディング・アニメに惚れ込んだ。・・・なんのことはない、よく調べたら、あちらも『梅津 泰臣』様の演出、絵コンテ、原画作品だったのだ。)   
     
巨匠のお仕事は、素晴らしい。      
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-01-25 07:36 | Comments(2)

Commented by cyah at 2009-01-25 23:44 x
原作描かれた方は、元はヤングジャンプ系で描いておられたのですが、今の出版になって原作一巻見た時には、こういう盛り上がり方(意味は分かりますね。)するとは思いませんでした。
元々はもうちょっとほのぼの系で、注目していた方なのですが。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-01-26 03:28
cyah 様
「原作漫画」のあることも知らなかった無知な私。
で、今、ちらちらとネット検索してみると、原作者、塩崎 雄二さん、コミックスのカラー表紙イラストとか、一部のモノクロ本編シーン、・・・画力のある人ですねぇ。
そりゃ、ヒットするわ。凄いな。
(で、原作が格闘シーンで、パンツもオッパイもお尻も見せているので、アニメ版のやっていることは、あぁ、原作のポリシーか、と納得(笑)。バイオレンス度は、原作の方が凄いみたいだけど・・・。)

<< アニメ『さよなら絶望先生』 アニメ『CLANNAD ~Af... >>