なんだ、なんだ、この寒さはっ

部屋の中にいても、
 
ゴミ出しに早朝、外に出ても、

日中や夜、

所用で外出しても、
c0137122_5463079.jpg
なんだ、これ、(こんな感じ ↑ )
 
という寒さが、一昨日から続きます。
 
神戸でも、
 
珍しく『雪』が降ったりしました。
 
あうう・・・。
 
ちゃむい。
            
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-01-14 05:50 | Comments(10)

Commented by 間地出 外吉 at 2009-01-14 12:01 x
おお、ひさびさの汀つくも先生、寒いっすね。
しかし、長野県在住の私としては、名古屋等で人が寒がっているのを見ると、心の中で「寒さの質が違う!」と、ついツッコミを入れてしまいます。
Commented by inakajazz at 2009-01-14 21:09
こんばんわ
わたしもそう思います
東北も寒いですよ。
なれちゃってますけどね。
Commented by cyah at 2009-01-14 21:45 x
路面凍結とか、吹雪にならない分まだマシな方ではないかと思います。
とりあえず風邪をひかないようご注意を!(原口先生、ひきやすそうですので。)
Commented by sarukani at 2009-01-14 23:03 x
めっきり寒くなりましたね。
柏では、初雪はまだなので、ちょっと羨ましい・・・
嗚呼、レイソルが優勝していれば・・・
Commented by いき♂ at 2009-01-15 12:48 x
名古屋人は寒さになれてないので、ちょっと雪がちらつくだけでがたがた震えます。。。
そんなことを言いつつ、雪がちらつく12日、2度目(笑)の初詣に行きましたが。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-01-16 00:10
間地出 外吉 様
汀つくも(あるいは「炎羅(えんら)」)女史です。
(自画像は、当面、これで押し通します(笑)。)
・・・でも、そうだよね。
『寒さ』論議に関しては、関西の瀬戸内海側の人間が「寒い!!」と言っても、たかが知れているかなぁ。・・・それでも寒いのですけども(泣笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-01-16 00:10
inakajazz 様
神戸の「寒さ」は知れていても、同じ兵庫県でも山間部や日本海側は相当に寒い。旅行に行ったことのある城崎温泉(きのさきおんせん)辺りは寒いです。
でもねぇ、関東以北や日本海側の季候から想像するに、テレビニュースなんかの映像を見ても凄いものね。
少なくとも、屋根の「雪下ろし」や玄関前の「雪かき」とは無縁な関西です(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-01-16 00:10
cyah 様
cyahさんのブログを拝見していると、往復何時間もかけて、冬に自転車を漕ぐ話や、バイクを使っても、外出からの帰宅後しばらくは凍えている描写がありますね。
・・・もう「神戸に住んでて、寒い!と愚痴った私をぶって!!」というような厳しさがありますよね!。
                  
とても私は雪国では生活出来ない・・・。

だって、今般の寒さで、私や私の家人は既に風邪引き込んでおります(泣笑)。家人のひとりなんか、寝込んでいます。
寒さに脆弱な関西人でございます。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-01-16 00:11
sarukani 様
柏とかレイソルとかと言えば首都圏ですよね。
過去に、冬場、よく出版社に顔を出したりしたり関係で(年末年始のパーティーとか)、東京の冬は都市部でも寒かったよ。よく雪も降ってましたけど・・・。
関西よりは、東京は寒いです。私の印象は。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-01-16 00:11
いき♂ 様
関西人は雪を見ると(人にもよりますが)、「寒い!寒い!」と言いながら、物珍しさの方が勝ちます。なんとなくはしゃぐ。(「路面凍結で坂道が危ない」くらい以外には、雪の怖さを知らない瀬戸内海側人間ですから・・・。)
 
私、名古屋の季候は、実はよく知らないのですよね。会社員の友人が名古屋支店なんかで暮らしていた話は聞いたりしましたが、寒さはどうなんでしょう?。
 
近畿地方でも、京都や奈良は盆地だから、私から言わせると、同じ近畿だとは思えない寒さです。
なんにしても皆様、ご自愛くださいませ。

<< アニメ『ミチコとハッチン』 アニメ『アイドルマスター/XE... >>