うおぉ、ちゃむい。

さすがの関西にも、本格的な「寒波」が到来。
    
昨日の明け方は、夜通し起きている私にも、足下から這い上がってくる「冷気」がキョーレツに感じられた。
 
寒いのなんの。
 
まぁ、冬はいつでもそうだが・・・。
エアコンの暖房だけでは、夜はデスクに向かって、椅子に座っているその足下が寒い。
 
今冬はじめて、膝掛け毛布を出す。(電気膝掛け毛布である。)
c0137122_2395283.jpg
電気スリッパも出す。
c0137122_2364434.jpg
最近でこそ、少し贅肉もついて太ってきたが、私は末端冷え症で寒がりなのだ。
これで、1月~3月の寒さをいつも乗り切る。
まぁ、冬の苦労と言っても、豪雪地域にお住まいの方に比べたら、雪かきの苦労もなんにもないが。
 
神戸の人間はたまに雪なんざ降ってきたら、珍しがってるくらいのものだ。
 
ちなみに、私の仕事部屋の足下は、場所によってミニマム樹海がある。
そこに小物を落とすと、なかなか見つからなくなる(笑)。
 
タブレットペンを4本持っているが、常時愛用しているのは、そのうちの2本。
 
でも、さらに2本のうち1本は、替え芯を変えても、ちょいと反応が鈍くなってきている。
いちばん使い心地の良かったもう1本は、最近、我が部屋の樹海に落として、行方不明になっていた。
 
それがつい一昨日前の、新しいメガネを入手した日に、ひょっこり出てきた。
右側の銀色の方のペンである。
c0137122_2383639.jpg
良かった♪、良かった♪。

とーとつに話題は変わりますが、バカみたいに品切れだったバナナは、もう普通に買えるようになりましたね。
  
バナナスタンド(banana stand)? バナナフック(banana hook)?
c0137122_2371382.jpg
我が家にもあります。(ひとふさの内、もうけっこう食べちゃったあとです。)
 
私は、こういうものの存在を知らなくて、姪っ子がくれた。
        
色々な種類があるようだが、貰ったのは割と邪魔になるタイプだな、と思いつつ、確かにバナナの日持ちが良くなるようだ。       
                                          
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-12-07 03:05 | Comments(8)

Commented by ぷらぐ at 2008-12-07 06:24 x
おじゃまいたします。
電気スリッパなんてあるんですね!
初めて拝見いたしましてびっくりです。
とりわけ、絵を描く方にとってこの季節の足元の寒さは気になるところですね。自分はぬいぐるみのような足がすっぽり隠れるスリッパで冬を乗り切るかんじです。自分の場合、絵は遊び止まりなのですが、なんとなく苦労が共感できるのがうれしいです。
そして、メガネ。
初めてかけたとき、「木とかこんなに綺麗なんだー」と思いました。けっこう色々なものがきれいに見えて感動しませんでしたか?
ちなみに自分のメガネデビューは確かwindows95が出た年だったとおもいますw
そしてペンタブ。w
反応が悪くなるほどハードに使い込んでいらっしゃるのですね。
素人ながらも、先生を見習わないと・・・っと思いました。
Commented by cyah at 2008-12-07 23:27 x
「バナナスタンド(?)」は、百円ショップでも売っていますよ。
あと、それだけ耐寒装備するのでしたら「電気ざぶとん」(ホットカーペットの小型版。量販店で2,000円くらいで入手出来ます。)はおすすめです。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-12-09 03:29
ぷらぐ 様
ようこそ、いらっしゃいませ♪。
ぷらぐさんの絵が可愛くて、ブログの方、閲覧させていただいます。

寒い季節の暖房は大切です。
 
大昔は、私は「こたつ派」で、足下ぬくぬくなんだけれど、手が「かじかんで」、よく、湯沸かし器のお湯を洗面所で張って両手を温めては、ペンを握り直していた時代があります。
 
事務デスクを仕事机にするようになってから、今のスタイルです。
                              
電気スリッパは、両脚揃えて入れるワンボックス・タイプと、この「ホントにスリッパ・タイプ」の2種類があるのだけど、どちらも絶滅危惧種家電なんだよね。(作っているメーカー少ないです。)
    
メガネは、「まだまだ馴染めていない」というのが正直な感想。
でも、使い始めたら必需品ですけどね。
      
目は良かったのです。(さすがに乱視が・・・ね。)
これからは必需品かな。
 
タブレットペンは高価だからねぇ。無くすと凹みます。
出てきて良かった♪。                              
Commented by PINKNUT_INC at 2008-12-09 03:32
cyah 様
そうかぁ、「100均」でもあるのかぁ。
姪っ子に感謝するほどのものでもなかったかな?。
 
「電気さぶとん」もありますか?。
今度、捜してみよう♪。
Commented by inakajazz at 2008-12-09 19:44
こんばんわ

では・・

一言


             そんな・・ばばな
Commented by cyah at 2008-12-09 21:31 x
横レス失礼しま〜す!
>マスター!
原口先生が、寒さで凍死寸前になっています(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-12-10 07:36
inakajazz 様
あ~。
・・・・・・・・。
どう、突っ込めと仰るのでしょうか?(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-12-10 07:39
cyah 様
いや、寒さはまだまだ関西でも、こんなものではなく、全然平気ですが。
(鼻水たらたら、グスングスン)
1月もそうだし、2月、3月がもっと厳しいのだよね。

<< 洒落になること、ならないこと メガネふたたび >>