11月21日だよ。

私の誕生日である。
 
蠍座です。
尊敬する手塚治虫先生と「同じ星座と生まれ月」なのが、漫画家を志した頃は嬉しかった。
 
今は私ごときが申し訳ないという感じである(笑)。
 
いつも自分の誕生月には、自分に何か「買い物」をしているのだが、今年は不景気で、これといったものを買うゆとりがない。
 
まぁ、サイズが微妙に合わなくなってきたので、新しいGパンを買って、メガネも2本目を買うことにした。
どんなメガネが自分にいいのか、初号機を1ヶ月半使ってみてよく理解した。
 
普通に生活必需品である。

普段は自分で、こんなの作ったり、
c0137122_344885.jpg
c0137122_3425064.jpg
こんなのや、
c0137122_351890.jpg
こんなの買ったりしている。
c0137122_1456695.jpg
c0137122_3135388.jpg
モデルガンだから、最近のエアーソフトガン規制には一切ひっかからない♪。
※saronpaman先生、このよーに、トイガンは「元箱」もコレクションとして保存しておりまする~♪。
 
上の画像は、オーソドックスなM16系だが、最近のハリウッド映画やドラマは最新のM4A1系になっている。
M4A1系や「R.I.S」、「R.A.S」って格好いいわ。
こういうの手にしながら「24 TWENTY FOUR」とか見てると盛り上がる。
 
こういう生活に必要のない「アイテム」が、記念品と言えるのだ。
         
今年は買えないなぁ。
メーカーさん。
規制されるエアーソフトガンよりも、モデルガンにもっと力を入れてください。
BB弾なんて撃てなくていいのよ。                    
        
アクション映画好きとしては、資料として欲しいのだから、機構や構造が分かる方がいいんですよ。
  


ちなみに、昨日、「インフルエンザ予防接種」を受けてきた。
皮下注射は全然痛くない。
      
今年の1月、正月明けにインフルエンザで一家全滅した。(誰も予防接種を受けていなかった。) 
あの時の抗体は出来ているから、それを強化しておくことにした。
家族、順次、予防接種を受ける。(気休めだけどね。・・・かかる時はかかるから。)             
でも、1月の3週間、私がいちばん重症で、10日間は声も出なかったし、ひどい高熱も出て、本当にしんどかった。
あれは、もうゴメンだ。 
          
これだけ一気に冷え込んだら、また、インフルエンザも流行るだろう。
「インフルエンザが猛威をふるっています。」というテレビニュースが流れたとたんに、病院は「ワクチンは、もうありません。」といつも言う。  
     
ニュースになる前に、みなさんも予防接種しておいた方がよろしい。(気休めだけれど。)              
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-11-21 03:18 | Comments(10)

Commented by inakajazz at 2008-11-21 03:29
えっと

私は・・・普段から・・

立っていたり・・・するのではなく・・
あっ・・いやいや・・おはようございます。
素直におめでとうございます。
Commented by saronpaman at 2008-11-21 08:45
うわっ、さすがに状態良いですねぇ。<モデルガン
うちのは朽ち果ててますよ。手入れとかもしないし。

私は今日、インフルエンザの注射してきます。今年頭にやられて、イベント行けなくなってしまったし、用心のためです。
Commented by いき♂ at 2008-11-21 08:46 x
原口先生、お誕生日おめでとうございます!!

私は予防接種はすでに受けましてございまする(^^)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-22 06:35
inakajazz 様
はい、有り難うございます!(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-22 06:39
いき♂ 様
誕生日祝いの言葉、有り難うございます!。
 
予防接種すでに受けましたか。
最近のは、以前みたいに「2回受けないと効果半減」ということもなく、1回でいいみたいですね。
 
でも、私、既にこの寒さで「鼻かぜ」はひいておりまする。
予防接種してても、普通に風邪ひきするのは予防出来ないそうで(笑)。
 
まぁ、鼻水たらたらだけで、発熱もなんにもありません。
ただの鼻炎なのかな?。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-22 07:02
saronpaman 様
そうですかぁ。トイガン「朽ち果て」てますか(笑)。
(saronpaman先生のブログで拝見した画像では、そんなにひどい状態には見えなかったけれど・・・。)
 
「予防接種」を受けるのは良いことです。
 
でも、同時に、病院に行ったがために「待ち時間のうちに、既に発症している外来患者と同じ空気を共有したがために貰ってくる風邪ひき」って、多いような気がする(笑)。
 
だから、みんながゴホンゴホンやり出す前に、病院は行っておくべきですね(笑)。
Commented by cyah at 2008-11-22 22:49 x
うちは引っ越しの時に「長物」処分してしまいましたので、残っているのはM16A2ショーティとサブマシンガン(KG-9はフレームが金属製なので結構リアル)あと拳銃類だけですね。
最近使っていないので今ひとつ分からないのですが、エアガン用のガスまだ入手可能でしょうか?(うちも放置状態なので、そのうち朽ち果てるかも)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-23 03:08
cyah 様
なるほど、引っ越しには邪魔になりますものね。
  
こういうのも、やがて業界が萎縮して絶滅玩具となるでしょうね。(ごく近い将来のことです。)

私も既にエアーソフトガンはだいぶ処分したり、手放しました。ほとんど手元にはないです。(ハンドガンに関してはゼロです。)
もっぱらディスプレイ用のモデルガンが、ごく僅かにあるだけ。(だから箱ごと置いていても、そう邪魔にはならないのです。)
 
絶滅危惧種玩具とでもいいましょうか。
ひたすら「鑑賞用」としてのみ、錆びないように愛でましょう。
Commented by 間地出 外吉 at 2008-11-23 11:26 x
原口先生、お誕生日おめでとうございます。かくいう私は11月28日が誕生日です(原田知世さんと同じ♡)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-24 06:21
間地出 外吉 様
どうも、有り難うございます!。
同じ月の生まれですか。・・・原田知世さんも11月が誕生月だとは知りませんでした。善きかな♪。(星座は違いますね。「いて座」になるのかな。11/28だと。)
お互いにまた、1歳、歳をとりましたね(笑)。

<< 考えてみれば満7歳 トラウマになるぞ >>