恥をかいてみよう

恥をかいてみよう、という企画で・・・。
 
じつは、こんなのを持っています。
c0137122_8153136.jpg
c0137122_8155982.jpg
c0137122_8161997.jpg
c0137122_816476.jpg
c0137122_817948.jpg
c0137122_8172598.jpg
いや、何が「恥じ」かと言えば、語弊もあるだろうが、これらのコレクションは、そのシリーズにおいては勿論コンプリートしているのだが、最初の「いちばんバブルだった頃に買いそろえた」ということが『恥』なんである。

今では信じられないことだが、スペシャルカードの綾波レイに単品¥15,000なんて値段がついていた時代があった。

そんな頃に買い集めたからバカなんである。

ついでだから、こんなのも持っています。
c0137122_8174197.jpg
c0137122_8175875.jpg
c0137122_8181296.jpg
この、ちょいとHなトレカも、瞬間風速的に「凄い値段」がついていた頃にコンプリートした。

おバカである。
 
今の株価どころの大暴落ではない。
 
トレカ、ホントに大暴落である。
良い作画資料や観賞用にはなるが、買値分、減価償却出来るかと言えば出来るわけがない。
       
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-11-19 08:14 | Comments(8)

Commented by cyah at 2008-11-19 13:17 x
長く見ているとつっこみたくなるので、見ない事にしておきます。
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
Commented by inakajazz at 2008-11-19 21:14
えっと・・普通にほしいです。
Commented by at 2008-11-19 22:37 x
カード類は値段の上下動が激しいですね。
Commented by バルジリ at 2008-11-19 23:17 x
先生こんばんわ。あしたのジョー風に唄うと、

♪男なら 集める 時もある
♪愛する 物たちを 集めてしまう
♪店になければ オクで買い
♪値段上がれば 意地で買い
♪集めた後で 我に返り
♪でもまた別の 集めてる
♪嗚呼 男は 集め続ける~♪
 
って、ことですね。(・_・、)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-20 05:11
cyah 様
((T_T))ウウウッ。・゜ °・(((。>0<。)))・° ° ・。ワァァーン。
・・・後ろ指さされた(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-20 05:11
inakajazz 様
「エヴァ」は、旧シリーズでラスト、思いっきり鬱になって(特に旧作劇場版・・・!)、トレカも集めるのを途中で辞めました。現在「エヴァンゲリオン新劇場版」で新たなエンターテイメントとして再生中ですが、副産物品は、本編の出来栄えと連動するので「エヴァ」も「新劇場版」が肯定的に感動させてくれたら、また、評価が大きく変わるかもしれない。と、思うのです。

「美少女アダルト・ゲーム」のトレカは、ゲームの方も意外と感動的なシナリオだったりします。だから未だに好き。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-20 05:12
鯨 様
いや~、恥かき企画だから。
もう、トレカは二度と買わんぞ。
(と言いつつ、その決心をする前に他のシリーズのトレカも持っている私。)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-11-20 05:12
バルジリ 様
d(^0^)b グッ!
とても良い作詞でありまする。
でも、なんで目から汗が・・・。
いつも反省してるんだよぉ。
こんな自分でいいのかって。

|:3ミ 「コレデイイノダ」。
(↑の3文字?は90度時計回りに立てて見て下さい。)

<< トラウマになるぞ 絵を描く作法 >>